• NEW

会議のペーパーレス化をカンタンに実現!

  • ICT・DX
  • SDGs・環境
  • 効率化・コスト削減を進めたい

掲載日:2025年11月7日

 まずは気軽にご相談 

 

10年を超える販売実績!誰でも簡単に使えるシンプルな操作性
600
を超える企業・自治体に利用いただいています。

こんなお困りごとありませんか?

  • 会議のたびに発生する膨大な資料の印刷、配布、保管、廃棄の手間を減らしたい
  • ITに不慣れな従業員でもすぐに使えるやさしい操作のサービスを探している
  • Web会議の共有資料に直接メモ書きが出来ないなど、リモート会議の使い勝手に不満がある 
  • 利用ユーザが増えるたびに課金が増えるID課金サービスでは今後のコスト増が不安
  • 重要な資料の印刷物は紛失・盗難などのセキュリティが心配

 

ペーパーレス会議システム「スマートセッション」が解決します!

  • PC・タブレット等があればすぐに利用可能、紙・トナー・保管・廃棄コストや紙を用意する人件費の削減ができます
  • ページめくり、画面拡大・縮小、ページ同期など直感的に使える操作性であらゆる業種のユーザ様に使われています
  • 共有している資料に直接メモ書きができ、参加者が自由に資料の先読み・戻り読みなどの操作が可能で、書いたメモは自動保存され操作の手間も不要です
  • 同時利用する最大人数分の接続ライセンスで会議運用が可能で、コストメリットを最大化できます
  • ダウンロード禁止や閲覧制限などの設定が可能で、会議資料のセキュリティが大幅に向上します

 

サービスの特徴

■直感的な画面と機能で、ITのスキルに関わらず誰でもカンタン操作

・マニュアル不要で端末の操作に不慣れな方でも安心してご利用が可能
 

■ユーザ登録数は無制限!利用人数が増えても安心な料金設定

・会議室に参加するライセンス数で運用ができ、費用にムダが生じません
 

■会議の効率化を実現する便利な機能が満載

・ページ同期(発表者と参加者の画面を同期、説明ページのズレを防止)
・行列固定(行や列のタイトルを固定にして、データ部分を拡大して見やすくする機能)
・SAML認証オプション(シングルサインオンを実現)
・ゲスト招待オプション(アカウント無しで会議への参加を可能にする機能)
・アップローダーツール(OfficeファイルをPDFに自動変換した上で資料登録ができる便利なツール)
・共同メモ(複数参加者が同一資料に同時にメモの書き込みが可能)他
 

以下の動画でもご紹介しております!

会員登録している方のみ
続きをお読みいただけます。

関連するコンテンツ

このコンテンツに
アクション

運営事務局がサポートします

気軽にご相談ください