検索結果37件
-
『CONNECT+』Vol.12:地域企業の突破口
CASE12 共創思考は地域経営者の武器である
掲載日:2025年3月24日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.12:特別インタビュー
vol.12では、仙台にある日本国内外から視察者が訪れる複合福祉施設「アンダンチ」の”緻密なビジネスモデル”について、運営会社の「株式会社未来企画」福井大輔社長にお話を伺いました。
掲載日:2025年3月24日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.12:表紙の秘密
当社が発行している広報誌『CONNECT+』の表紙の場所についてご紹介します。
掲載日:2025年3月24日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.11:地域企業の突破口
CASE11 在庫管理から広がる無限の共創パートナー
ダウンロード数1位の米沢発アプリ掲載日:2025年2月12日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.11:表紙の秘密
当社が発行している広報誌『CONNECT+』の表紙の場所についてご紹介します。
掲載日:2025年2月12日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.11:特別インタビュー
vol.11では、わずか10万円の資本金で企業を立ち上げ、設立10年で21億円の売上を達成し、山形を拠点に地方経済の未来を切り拓くリーダーとして全国的に注目を集めている「株式会社SHONAI」山中大介社長にお話を伺いました。
掲載日:2025年2月12日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.10:特別インタビュー
秋田県大館市に本社を置く「株式会社TOMUSHI」は、カブトムシを育てる中で得たある気づきからユニークなビジネスモデルを構築しさまざまなビジネスコンテストで対愛評価を受けています。vol.10では、CEOを務める石田陽佑さんにお話を伺いました。
掲載日:2024年12月20日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.10:地域企業の突破口
最善の共創パートナーは地域銀行
CASE10 課題先進県が示す稼ぐ共創モデル掲載日:2024年12月20日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.10:表紙の秘密
当社が発行している広報誌『CONNECT+』の表紙の場所についてご紹介します。
掲載日:2024年12月20日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.9:地域企業の突破口
入居率100%の商店街が示す地域活性化の未来
CASE09 パーパスが導く、新たな共創モデル掲載日:2024年10月28日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.9:特別インタビュー
人口約720人が住む地域に、1,700人を超える“デジタル村民”が集まっている山古志村(現新潟県長岡市山古志地域)で推進されている「仮想山古志村プロジェクト」のお話を伺いました。
掲載日:2024年10月28日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.9:表紙の秘密
当社が発行している広報誌『CONNECT+』の表紙の場所についてご紹介します。
掲載日:2024年10月28日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.8:地域企業の突破口
圧倒的なエリアパワーがロボット産業を加速させる
CASE08 ものづくり×ロボット産業の共創革命掲載日:2024年9月20日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.8:表紙の秘密
当社が発行している広報誌『CONNECT+』の表紙の場所についてご紹介します。
掲載日:2024年9月20日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.8:特別インタビュー
2024年7月31日現在、相馬市小高区の居住人口は3,846人。なぜ、小高に起業者が増えているのか。日本国内で“類を見ないチャレンジ”に挑む小高ワーカーズベースの取り組みを紹介します。
掲載日:2024年9月20日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.7:地域企業の突破口
過疎地に世界中から累計4,000名がエントリー
CASE07 “超実践型”のIT起業家育成事業を共創のきっかけに掲載日:2024年8月8日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.7:表紙の秘密
当社が発行している広報誌『CONNECT+』の表紙の場所についてご紹介します。
掲載日:2024年8月8日
- 地域情報
-
『CONNECT+』Vol.7:プレゼントキャンペーン
「CONNECT+」東北新潟7県制覇記念として、アンケートにお答えいただいた方から抽選で6名様に株式会社ヘラルボニーの「異彩」を放つアート作品から生まれたハンカチをプレゼントいたします!
掲載日:2024年8月8日
- キャンペーン
-
『CONNECT+』Vol.7:特別インタビュー
岩手県盛岡市にある株式会社ヘラルボニーが価値観やカルチャーの醸成と、地域の魅力を世界へ発信している。無名のスタートアップ企業が世界から評価されるまでのブランディング戦略について、代表取締役の松田 文登さんにお話を伺いました。
掲載日:2024年8月8日
- 地域活性化・地域課題解決
- イノベーション・共創
-
『CONNECT+』Vol.6:地域企業の突破口
地域企業の突破口~共創からはじまるInnovation~
CASE05 クエストx地元企業=若者の地元定着掲載日:2024年7月8日
- イノベーション・共創
- 地域活性化・地域課題解決
-
『CONNECT+』Vol.6:特別インタビュー
秋田県湯沢市、県東南端の県境にあるヤマモ味噌醤油醸造元(以下、ヤマモ)は江戸時代末期から商売を続けています。150年の伝統を守りつつもラグジュアリートラベル誌『Conde Nast Traveller December 2023』で「芸術的な食」の特集で取り上げられなど海外からも高い評価を得るまでに変革を遂げた、その裏側を7代目当主の髙橋泰さんに伺いました。
掲載日:2024年7月8日
- その他のテーマ