緊急連絡/ 安否確認サービス 機能を搭載したビジネスチャットです
- ICT・DX
- 防災・BCP・安全対策
- 効率化・コスト削減を進めたい
- 事業に役立つ情報が知りたい
掲載日:2024年3月25日
ビジネスチャットで日々の業務連絡や打ち合わせやだけでなく
有事の際の安否確認、被災状況確認も可能なサービス
alwaive(オールウェイヴ)
防災情報とSNS 情報を組み合わせ、被害状況把握や各拠点のリスク情報等を可視化し、減災対策に活用できます。
平時のコミュニケーションツールと緊急連絡/安否確認を一体化
気候変動・災害の激甚化などさまざまな社会課題解決に対し、気象情報やSNS 情報などあらゆるデータを
活用し、平時の「いつも」と災害時の「もしも」を支援する『フェーズフリー』視点のSaaS 型サービスです。
活用し、平時の「いつも」と災害時の「もしも」を支援する『フェーズフリー』視点のSaaS 型サービスです。
こんな方におすすめです
安否確認、被災状況把握の仕組みが未導入の企業様 |
自社事業所やサプライチェーンの被災状況の把握をしたい企業様 |
従業員が100 人以上の企業の総務部様 |
コミュニケーション活性化を検討している企業様 |
コミュニケーション活性化を検討しているユーザや安否確認、被災状況把握の仕組みが未導入のユーザに対して、alwaive を導入いただくことで、平常時はコミュニケーションツールとして活用していただき、有事の際には従業 員の安否確認や被災状況把握にかかる時間や手間を効率化し、管理者の負担軽減に貢献します。
サービスの特長
有事の際の「従業員の安否確認」および「自社事業所やサプライチェーンの被災状況の把握」だけでなく、平時 のコミュニケーションツールとして、ビジネスチャットによる業務連絡や報告などにも活用できるサービスです。
【特長1: セキュアなビジネスチャット】 平常時は気軽に仕事に関して情報共有/ 通話ツールとして日々の業務で活用可能 【 特長 2: 安否確認】 有事の際、従業員への安否確認通知はメール以外のチャットにも通知が可能 【 特長 3: 被災状況把握】 被災時は自社/ 取引先の被災状況を収集し、一元管理 |
高いセキュリティ スムーズな導入 三位一体
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